卓球

スポーツでうれしいニュースが飛び込んで来ました。卓球で加藤美憂選手が中国のランク世界1位の選手に勝ったというものです。卓球というかスポーツ全般にあまり明るいわけではないのですが、永年卓球では中国選手が男女とこ圧倒的に強い見たいです。それに風穴をあけるような最近の日本選手の活躍です。それもいろいろな選手が大きな壁を打ち破っているということで、来年に迫った東京オリンピックでの活躍が楽しみであります。中国選手もこれからギアーを上げてくると思いますが、そこは追う者の強みで頑張って欲しいところです。最近は、理不尽な事件や芸能人のいろいろな不祥事が問題となっていて、ワイドショーを見ても暗い気持ちになります。若い選手の活躍はワクワクしますし、スポーツは良いなと思います。