2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

"未来先見塾”

寺島実郎さんの”未来先見塾”という番組をご存知の方も多いと思いますが、2018年12月末で番組が終了してしまいました。BSで放送している番組ですが、寺島さんのホームページから見逃し配信を放送していてそれを見ていました。機会があって寺島さんの講演を拝…

どの程度のリスクをとるか。。。。。2

例えば、株式を長期間保有してその間は決して株価を見ないという人がいます。そうこうしているとその株のことが頭から離れて行って、あるとき気が付いたら2倍の株価になっていたとします。それはそれで良かったのです。そういう人には長期保有していることが…

どの程度のリスクをするか。。。。。

ローリスク・ローリターンが良いか?ハイリスク・ハイリターンが良いか?それともミドルリスク・ミドルリターンか?ローリスク・ハイリターンの商品は存在しないので騙されている。。。 どの程度のリスクを取るのかは難しいです。一発当てようと思えばハイリ…

投資の心得

投資の心得として必要なことは、損をしないということです。それに尽きると思います。レバレッジは自分の対応できる範囲内で行うことです。自分の資産以上に投資をしない方が良いです。不動産投資で何千万円や億単位で投資をしている人がいます。資産と負債…