感覚

昨日、仕事の用で厚木付近にいってましてその帰りにバス停で愛甲石田駅行きのバスを待っていました。そこにたまにしかこない本厚木駅行きのバスが来まして、あと2~3分待てば目的のバスが来るところでした。どちらのバスでも小田急線の駅に行くのですが、本厚木駅行きのバスだと10~20分余計に駅まで時間が掛かります。本厚木駅行きのバスに乗るという声が聞こえてきて、それに乗ることにしました。途中のバス停から多くの人が乗ってきてバスは経験したことのないような混雑でした。それが次のバス停もそういう状況でした。本厚木駅バス乗り場には多くの人がバスを待っている状態でした。14時過ぎに本厚木駅愛甲石田駅間の踏み切りで乗用車と小田急電車が衝突し、電車が脱線したためということがそのときわかりました。踏み切りで立ち往生した車が緊急停止ボタンを押したのですが、電車停止が間に合わなかったとのことで、けが人はいないということらしいです。詳細は不明ですが、とりあえず被害は最小限であったのではないでしょうか。話は戻りますが、このような第6感というか啓示というかはときとして頭の中に舞い降りてくるものですが、それに従っていくと正しい方向にいくような感じがします。常に自分のなりたいイメージを思い描いていくとこのようなときに正しい選択が必然とできるのではないかと思います。今後ともその感覚を大切にしていきたいと思います。