スポーツジム

8月ということで夏休みを盆休み以外でとる人が増えているところです。海山に行く人も多いと思います。近年は高齢者が運動を良くするということで登山にいったり、スポーツジムにいったりと元気に活動しています。スポーツジムは良く駅前ビルの一室を借りて比較的小さなスペースで24時間営業しているものを見かけるようになっています。いつでも思い立ったらジムにいって体を鍛えるということで、午前中は高齢者が夕方からは学生が、そして夜中には働いている人が運動をしにくるようです。私の友達は独身ということで仕事帰りに駅からジムに直行する生活をおくっています。一通り運動をして最後にジムにある大きな風呂に入ってから家に帰るということで、家のフロには入らないとのことです。運動する前は、メタボ気味の体型でしたが、最近は引き締まってきています。うらやましいところであります。スポーツジムのコンビニ化は都市にある現象かもしれませんが、好きな時間に好きなだけ運動できるということはうれしいことですね。