FM録音

イオンが近くにあるのでよく使います。最近気付いたのですが、BGMで1980年代や1990年代のアメリカンポップスを流しています。最初は聞き慣れた曲が良くBGMで流れているくらいで、まあ良くあることだという感じでした。それがしょっちゅうなので意図してその時代の曲を選んでいる見たいです。確かにあの時代のアメリカンポップスは今聞いても心地よい名曲が多いような気がしますし、現代のロックの基礎ではないかと素人ながら思います。今見たいにインターネットがない時代なので、夜中のFM放送をラジカセで録音して楽しんでいました。録音中に雷が鳴ると雑音となり、録音し直さないと行けません。夜中に好きな曲が放送されると目覚し時計をセットするのですが、良く寝過ごしたものです。そうやって作ったMy favorite songsは、貴重なもにで何十回と聞いて楽しんだものです。懐かしい思い出です。