疲れをとる日

今日からお盆休みの方も多いと思います。私も今日から休みですが、相変わらず猛暑ですので、外出する気が起きないので困っています。外に出ると一瞬で大汗を書いてしまいます。英語だと馬の様に汗をかくということなので、この季節は馬も苦手なのでしょうか。ということで今日は一日涼しい室内で高校野球を見て楽しんでいました。いずれも熱戦であり、明日も甲子園を見ようと思っているところです。夕方に運動をしようと思い外に行ったのですが、まだ暑かったです。公園にも子供が少ないので、帰省ということもありますが熱中症に注意しているのでしょう。野球見て、寝て、また野球を見ていたので普段の疲れもだいぶ取れてきました。疲れをためないことと酒を飲み過ぎないことが熱中症予防には重要だと思います。