夏本番

昨日から急に天気が良くなってきて、気温も上昇してきているところであり、熱中症に皆様気を付けて欲しい季節になりました。特に屋外で作業されている人は水分・塩分の補給を忘れないことと二日酔いでの作業はとても危険なのでお酒はほどほどに楽しみましょう。今週末に台風が東日本に接近するということなのでそれを待って梅雨明けとなるのでしょうか。今まで涼しい気候であったため、飲料水の需要が伸びていないところで夏の気温と売り上げ(GDP)はある程度比例するということなので、これから夏本番に企業は期待していると思います。高校野球地方予選も最盛期を迎えているところであり、注目の大船渡高校の佐々木投手は決勝戦で投げることなく終わってしまいました。甲子園の舞台で160km/hの球速を見たいと思っていたファンも多いと思いますが、それは叶わないことになりました。監督等の苦渋の決断だったと思います。MLBのマウンドで躍動している姿を是非見てみたいと思います。横浜高校も敗退してしまいました。これが一発勝負の高校野球の怖いところだと思います。今年の夏休みは1週間取ろうと思っていますので、これから何をするか楽しみに計画したいと思います。