資格試験

自分でいうのもなんですが、結構資格を持っていまして名刺の名前の下に4つ書いています。合格率10%前後というものなので所謂取得するのにそれなりの勉強が必要ということになります。しかし、弁護士や医師のようにその資格だけで収入を得ることができないところが厳しいところであります。資格取得のために勉強をすることは日ごろの業務によるOJTから身につく知識を総合的に復習しながら満遍なく修得できるので良い事だと思います。多くの受検を志す人は日常の空き時間を活用しないといけないため、短時間で集中して取り組むこつを掴みます。通勤時間や寝る前の少しの時間、移動時の喫茶店での時間であります。そうやって合格して身に着けたものはかけがえの無いものです。人によっては2~5年間掛かるかもしれません。名刺に資格名を印刷して、名刺交換時に話のネタになることもあるかもしれません。こんどもう一つ資格試験を受けようかと思っています。実はもう受検はいいかなぁと思っていたのですが、友人が受けるというので付き合おうと思ってです。TOEICですが、この受検が人生最後の試験となるような気がします。普段なら試験の前は、イヤイラモードになるのですが、最後というと何か感慨深いものも出てきます。また、TOEICはテスト前の猛勉強が通じないみたいなので、実力で受けようと思います。梅雨空の鬱陶しい気候ですが、ご自愛ください。