オールスターゲーム

プロ野球オールスターゲームは、セパの一勝一敗ということで昨晩終了しました。秋本選手のオールスター史上2回目のサイクル安打ということで、打撃陣が爆発して見ている方は楽しめたところです。忖度サイクル安打と揶揄されていますが、お祭りの要素があるオールスター戦なのでと思うところです。昔のプロ野球セリーグが人気を独占していて、テレビ放送しているのは巨人戦だけという状況のため、オールスターゲームでは、パリーグの選手がテレビ画面に映ることから、打倒セリーグを合い言葉に必死で戦っていました。勝敗もパリーグが優勢だったと記憶しています。当時は3試合あったので、2勝するとオールスターの勝利ということで、今とは異なる盛り上がりがあったと思います。江夏投手の9連続三振なんて二度とないのでは!王選手や長嶋選手の活躍、野村選手の打棒や福本選手の盗塁など今でも語り継がれているところです。レギュラーシーズンとともにオールスター戦を楽しみにしていきたいところです。