おいしい料理

最近夕食は大豆とナッツという粗食にしています。朝昼も普通に食べているので、健康的な食生活かはともかく、カロリーは抑え気味です。夕食は粗食にしないと体重維持が難しくなってきたからです。運動は毎日散歩を1時間以上行っているのでよいかなぁと思っています。ワインを飲みながら大豆とナッツを適当に食べるということで、お酒は飲みすぎないようにとたまに休肝日を作るという感じです。体重はベストに近づいていてキープしているところです。最近良く眠ることができるのでありがたいです。布団に入ってコテンという感じです。5時間前後で1回起きてしまいます。トイレにいったり、尿意をもよおさなくても起きてしまいます。先日、友人を久しぶりの魚の美味しい店にいってきました。そしたらかつおが美味しいので驚きました。友人はそれほど感動していなかったので、多分普段店が提供する料理と同程度の美味だと思います。その店はもともと品は良いので有名なのですが、そのとき普段の粗食のためによりいっそうおいしいと感じたと思いました。空腹が一番の味付けであるという言葉がありますが、この年齢になって、美味しい料理を見つけることができたのはありがたいことです。これからも粗食をしながら、美味しい料理を健康的に食べていきたいと思います。