おみやげ

旅行や出張にいってお土産を買ってくる人は多いと思います。いつも何を買っていこうか迷ってしまいますよね。駅や空港の売店には千円前後の手ごろなご当地のお菓子が売っています。会社や取引先等でははずれがないこととお菓子が10~20個で小分けになっているため多くの人に喜んでもらえるのでお菓子を買っていくことが多いです。日持ちもするのも良い点ですね。最近では600円前後のお菓子も売っているので便利です。家族などには生ものを買っていくことがあります。肉や魚など3~5時間程度は保存が効きます。ひと通り国内は回ってきたので最近は食べ物から距離を置いて、ご当地のぬいぐるみを買っています。600円程度で5cm程度の家にあっても邪魔にならないものです。札幌では幸せを呼ぶふくろうを買いました。大分ではカボスのぬいぐるみです。米子にいったときはゲゲゲの鬼太郎のぬいぐるみをかってきました。最近のMy ブームです。