現金化

景気の動向が不透明なところであります。投資をどうしようか悩んでいる方も多いと思います。私は先行きが良くわからないときには、いったん現金にするというルールがありますので、それに従って現金にしているところであります。様子見というところです。これによって将来有望と私が思っている株も売却しました。マイナス額が10%以上となっていて、損切ルール違反であるのですが、例外として所有していました。ルールは守らないといけないですね。よい教訓です。今後の展開が難しいところです。米中の貿易戦争の様相が日に日に強くなってきていて、長期戦になりそうです。5~10年以上という期間でしょうか。かつての米ロとの争いのようになるのでしょうか。このようなときには、分散投資が重要ではないかと思います。株と不動産で考えています。これからも気を引き締めて投資家の道を究めたいと思います。