最高値

米中貿易戦争が一時的に様子見の中で、NYダウが最高値を更新したところであります。アメリカ株式の好調を反映しているところであります。現在、状況を注視していて現金割合を高くしている私としては、引き続き傍観を続けるところであります。マネックス証券が7月末からアメリカ株式の最低手数料を無料にするということで、定期的に購入をする事でドルコスト平均法に則り投資をすることもありかと思います。先日読んだ本に頻繁に投資を繰り返す短期トレードは、ほったらかしの長期トレードに1500万円負けるというデータがありました。元の投資額がわからないのでなんとも言えないですが、短期トレードはかなりセンスが必要だということでしょう。もう一言重要な事がありました。『お金持ちになるための人生の投資は1回で充分だ。』ということです。さらに、『見逃した“チャンス”を嘆くことはない。チャンスはいくらでもあるから。』後から振り返って、最高値で買うことの無いようにしたいと思います。