ストリーム

渋谷が100年の1回の大変身中ということで工事中、慌しいと思っていくのをためらっていたのですが、先日ストリームに行くようがありいってきたところです。駅近くのいろいろな店が入っていた馴染みの一角が壊されて更地になるところでしたが、歩道橋から多くの人が足を止めてみていました。ストリームは渋谷川から来ている名前と思いますが、中々良いネーミングだと感心しました。渋谷川沿いにスタイリッシュな飲食店が並んでいて、レモネードを飲めるところのとなりには意匠を凝らした席がありました。川沿いにも休憩しながら飲食ができる店があり、これからの季節にはよいのではないでしょうか。川の臭いが気になるかと思っていましたが、努力しているのか問題ないと思いました。これから段々渋谷川の水質も良くなっていくのではないでしょうか。ヒカリエの店舗が若者向きなのに対して、ストリームの店舗は若者からアッパー層までを視野にしているような気がしました。(すみません、時間がなかったのでちゃんと見ていないなかでの印象です。)工事中ということで人出は思ったほどではなかったので、人混みの中を歩いているという感じでは無かったです。飲食店もそういう状況なので、今行くのがお薦めします。