米株式

米株式がだいぶ乱高下しています。それにつられてとはあまり行きませんが、日本の株式は下落しているところです。つい最近最高値を記録したアメリカですが、5%近くS&P500は一日で下げた時がありました。これから一気に下がるとは思えないですが、長期的に値が安くなっていくことは想定してます。現状では、米株式は5%下落しているところですし、為替についても円は105円/$ということで5%円高です。合わせると約10%下落ということになりますね。これから米株式がさらに安くなり、ドルに対して円はさらに高くなることは考えられます。株式が10%下落して円高が10%進むと合計で20%下落になりますね。もう少し様子を見てみようと思います。