甲子園

今日も暑いです。東京では37℃の気温予報ということです。体温と同じ温度ということで外出される方も多いと思いますが、充分に気をつけて欲しいです。高校野球も熱戦が続いていて面白いですね。大阪代表の履正社高校は打棒が凄いです。今日の第1試合も大差で勝利を取ったところで、優勝の期待が高まるところです。それにしても最近は大阪代表は常に強いチームを送り込んでいます。大阪制すは全国制すという勢いですね。昔は、浪商が強かったですが、そのあとPL学園の時代になりました。上宮が出てきて、履正社大阪桐蔭というところですね。PL学園が急に衰えていったのは驚きました。栄枯盛衰というわけではないですが、毎年異なる戦力で試合をする高校野球野球ならではのことだと思うので、その中で毎年のように甲子園に行くことは本当に大変なことだと思います。多くの名監督にはいろいろと学ぶことが多いですね。