ショットバー

考えていくといろいろ心配が尽きない。朝起きれなかったらどうしよう、雨が降っていたら中止か?ツーリング中で転けたらどうしよう?昼飯は?休憩はどうしたらよいか?泊まるところの予約がとれていなかったらどうしよう。パンクしたら。事故にあったら。両ちゃんの運転が速くてついて行けなかったら。いろいろと寝ながら頭に過ぎっている。みんなは初めてのツーリングでどう思っているのだろう。ワクワクして楽しいのか?不安でいっぱいなのか?予約をするときにはワクワクして楽しかった。両ちゃんが直前にで「いくの止めた。」といったらどうしよう。起きてしまった。小心者の自分は、不安でいっぱいになってしまった。酒を飲むことにした。家になかったので、外に出た。家の近くにショットバーが開店した。行ってみたかったので、一人でいった。一人でいくなんて初めてだったが、足が勝手に向かっていた。外は日々暖かくなっていた。交差点の角のビルの2階であった。綺麗に掃除されている階段を上っていったところにあった。ドアを開けるとカウンターが見えた。カウンターだけの小さい店であったが、今まで入った店とは趣が異なっていた。アメリカの映画で名俳優が一人座って飲んでいるシーンに出て来そうな感じだった。