千円のウィスキー🥃に乾杯!

近くにイオンがあるのでたびたび訪れて買い物を楽しんでいます。安いのはそうなのですが、いろいろと驚きがあります。最近のささいな喜びというか、気づきというかですが、ウィスキーが好きなのでイオンで買いにいきました。そしたら、千円で買うことができるウィスキーが棚に並んでいました。ブレンデットウィスキーなのですが、イギリスからのが多いです。ためしに、期待もしないでかったのですが、これがなかなかです。イオンの思惑は、最近流行のハイボールで飲んでもらうということではと勝手に思っています。8~9種類あるのでしょうか。それぞれにテイストが微妙にことなるのがまた楽しいです。ジョニ黒に似ている味があったり、シーバスもどきの物もあります。対した味覚を持っていない私には十分です。先日買ったウィスキーがやっと無くなったので、新しいものを購入してきました。三角の形をした瓶でなんか高級そうで良いですね。ひとつだけ、決めていることがあります。このウィスキーの評判をネットでチェックしないようにしています。これは(値段の割に)いける!と思って評判を確認したところ、今ひとつでした。それで少し落ち込んでしまいました。人に迷惑を掛けないことや原材料に健康に影響を与えないものならば、自分が楽しむことができるならば、それは何よりのことだと思います。たとえ他人には美味ではないということでも、と思っていましたが、小心者の私には難しいですね。