断食

土曜日の夜から断食をしています。今日が健康診断を受診するということで目標体重を少しオーバーしているので調整のためです。毎年のことですが、今年は調整不足のため半日食べない時間が増えてしまいました。腹回りを心配していてメタボリックシンドロームと診断されると心理的にいやだと感じるので意地でもそのところは回避したいと思っています。そういう自分の頑張るラインを設けることは大切ではないかと思っています。お酒の方は、二日間だけ禁酒しました。体重と血液検査結果がリンクしているような気がしています。健康診断後の食事と夕方の軽い一杯飲むことを楽しみにしています。これから梅雨が明けると暑い夏の期間となると思いますが、暴飲暴食を控えて体調管理して、仕事に余暇にがんばっていきましょう!